日々の音

糖尿病合併妊娠の記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8カ月【1】 謎の足の痛み…そして愚痴!

謎の足の痛み 実は数カ月前から足の痛みがありました。 まずは左ひざのお皿の下あたり。ぽこっと腫れてるような部分が触ると痛い。 膝をついたりするときにちょうど床に触れる位置なので雑巾がけみたいなのができなかったり、寝起きのときに膝を着けなくて地…

7か月【2】 4Dエコー!と妊婦検診

4Dエコーでお顔拝見! コロナ対策でわたしの病院の産科は妊婦さん本人と赤ちゃんしか入れません。 幼児すら年齢によってはダメみたいです。 その代わり、産科の外の廊下に臨時待合席が作られ、旦那さんや妊婦さんのお母様やお子様はそちらでお待ちくださいみ…

7カ月【1】 引っ越し先決定で一安心。歯科検診…まさかの結果!

やっと決まった引っ越し先! 伸びに伸びまくっていた引っ越しがやっと決まりました! あれこれと条件が厳しく、不動産屋には迷惑をかけてしまったなぁと思います。 どうしても病院に近くしたかったので探すエリアが狭く、そこが一番大変だったと思われます。…

6カ月 安定したままの穏やかな日々

安定しまくる血糖値 どんどんコントロールが難しくなるよ! とさんざん言われていたので、やはり覚悟していたのですがそんなこともなく。 看護師さんいわく、初期の初期からちゃんとコントロールできてるからかも、と。 そして採血をする場所ではそこそこお…

5カ月 いろんな意味で安定期

注射の痛みが減り、いろいろ安定 注射の痛みの頻度なども減り、精神的にも安定してきました。 「妊娠中期から血糖コントロールが難しくなって、インスリンがどんどん増えていくと思うよ」 と言われていたので、このあたりから増えていくのかなぁと覚悟してお…